January 10, 2006

福岡なんでもshot。

福岡市内の一部では「西鉄バス」が「100円運賃区間」をしてバスの利便性を高めてくれている。当初は博多駅〜天神区間だったのだが、最近ではもっと増えてきている。
ちなみに「西日本鉄道株式会社」が正式名称だが、略して「西鉄」である。それから昔の「西鉄ライオンズ」のオーナー企業でもあった。
ここは「大丸」のエルガーラ広場。ここではいろいろなイベントも行われる。
フレンチカフェもあり、パリジェンヌ気分を味わいたい方はいかがでしょう…。
エルガーラ広場にある「かばの親子」像。ここに来ると、いつもこのカバたちを触りたくなる。

以前暮らしていたAPTの近所にあるお花屋さん。名前とこのデザインが大好きでした。

たこ焼き作り、大変ですか〜?

実はこれ、手のひらより小さいサイズなんです…。

これはクレープ屋さん。これは上のお花屋さんと隣同士。実はこのスペース、もともとは自転車置き場だったんですよ。

No comments: