January 07, 2006

またね。

日本最後の夜は、母と二人で「しろやまの湯」に行った。
婿殿は「荷造りは僕がしておくから、お母さんとゆっくりしておいで。」と優しい気遣い。

今回は結婚披露のための準備でいろいろ大変だったろうと思い、リフレクソロジーのプレゼントをした。担当者の人は母へ「かなりストレス溜まってますね…」と一言。
その言葉を聞いてなんだかとても申し訳ない気持ちになった…。久しぶりの帰国とは言え、一緒に過ごした時間が短かったことも残念だった。
次回、夏にまた里帰りしたいと思う。その時はもう少しゆっくりと家族&友人と過ごせるといいな…と思うのであった。


日本の皆様、また会う日まで…


「完」

3 comments:

Anonymous said...

いや~、楽しく読ませて頂きました。
ぎっちり凝縮した意味のある帰省になったようですね。ご家族ともいい時間を持てて良かったねん。白無垢姿、素敵~~~!私も福岡に帰りたくなりました。まっこからもメール着てて、久々の再会に感無量の様子。今度は、昔のように3人で会いたいね~。

Ai

Marinka_ilmondo said...

Aiさま
ご訪問ありがとう。
ドタバタの帰省でしたが、本当に有意義な時間でした。
今度はいつ帰国予定かな?
また会える日を楽しみにしています!!!

Marinka_ilmondo said...

フロリダの風さん
おいで下さって、ありがとうございます。
日本の魅力を伝えたくて作ったサイトです。また帰国したらたくさん書きたい…と思っています。